よくあるご質問
- 注文がうまくできない…
-
当サイトではお客様に商品をカートに入れて頂き、ご注文頂く流れになっておりますが、お客様によっては「注文手続き」以降のページに移行しないケースが発生しております。
当サイトでは、Cookieを利用しています。お客様のパソコンでCookieを受け入れるようにブラウザの設定をしてください。
またお客様のネット環境やウィルスセキュリティソフト等によって動かなくなるケースもございます。
当サイトで代理注文を承ることができますのでメールやお電話にてお問合わせ下さい。
- 注文内容を変更・キャンセルしたい
-
商品の発送前であれば、キャンセルをお受けすることが可能です。メールもしくはお電話にてご連絡ください。
商品発送後のキャンセルはお受けしかねますので、あらかじめご了承ください。
また、ご注文完了後の商品の変更はに関しては、一度ご注文を取消して再度ご注文頂くようになります。
商品の変更や・キャンセルについては事前にお問合わせ下さいませ。名入れ刺繍のお名前の変更については、商品の刺繍加工前であれば、変更をお受けすることは可能です。
刺繍加工終了後の変更はお受けしかねますので、あらかじめご了承ください。
注文番号と氏名(フルネーム)を明記の上、メール(info@towelmuseum-shop.jp)もしくはお電話(0898-56-2929)にてご連絡ください。
- ギフト用の包装はしてもらえますか?
-
当サイトではギフト用化粧箱(220円)とギフト用透明ラッピング(55円)をご用意しております。
商品をご購入時、カート画面(現在のカゴの中ページ)にて【化粧箱に入れる】もしくは【ラッピングする】ボタンよりお選び下さい。
またギフト用化粧箱をご選択の方には、ご希望によりのしもしくはリボンのどちらかを無料でお付けいたします。ギフト用化粧箱とギフト用透明ラッピングの同時購入はお受けできます。
のし紙も無料でお付け致しております
のしをご希望の方は、ご注文の際に【化粧箱に入れる】を選択後、続けてのしの内容を入力下さいませ。
◇ご用途(例:結婚のお返しや退院後のお返しなど…)
◇「内のし」か「外のし」か
◇表書きをどのようにするか(例:内祝 池田)
※命名札をお付けすることもできます。【化粧箱に入れる】を選択後、【のし+命名札】を選択し内容をご記入下さいませ。また仏事などの挨拶状に関しては別途料金を頂いております。
詳しくは当サイトに事前にお問合わせ下さいませ。ラッピング方法が分かりづらいという方は下記の動画をご覧ください。
ラッピングの場合
ギフトボックスの場合
化粧箱入りのギフト商品の場合
- 中国製・ベトナム製の商品が多いのですが…
-
当サイトで扱っている商品は日本製のタオルの他、弊社(一広株式会社)の中国工場・ベトナム工場で製造したタオルを販売させて頂いております。
高品質・クォリティを追求し、各工場に日本人スタッフを派遣し、日本人スタッフの指導・監督のもとタオルを生産させて頂いております。
お客様に日本製のタオルと変わらない高品質なタオルをお客様のニーズに添える金額でご提案させて頂く為に海外に各工場を設立しました。
中国・ベトナム両工場とも日本製とまったく変わらないタオルを製造させて頂いておりますのでご安心してお買い求め下さいませ。
- 注文してから届くまで何日ぐらいかかるの?
-
商品の発送は、ご注文(ご入金)頂いた日の翌日より(土・日・祝日を除く)営業日数7日前後に発送させて頂いております。
しかしご注文のタオルの枚数や刺繍内容、1月から3月までのご入園御入学シーズンによってはさらにお時間がかかる場合もございます。
予めご了承下さいませ。お届けに関しては『配送確認書』が届いてからヤマト運輸での配送となりますので下記の地図をご参考にお届けまでお待ちくださいませ。
また、お急ぎでのご利用の場合にお届け日の指定などにご利用下さいませ。
- 配達日・時間の指定は出来ますか?
-
はい、可能でございます。
商品の購入手続き際に、ご希望の配達日・時間を指定することができます。
また、お急ぎでのご利用の場合などはご注文前に一度当サイトに電話にてお問合わせ頂くようお願い申し上げます。当サイトは年末年始・ゴールデンウィーク・お盆中は長期休業となります。連休中は業務が停止し、連休明け以降の順次手配となります。
あらかじめご了承ください。
- お届け日時を変更できますか?
-
商品の発送前であれば、変更をお受けすることが可能です。
注文番号と氏名(フルネーム)を明記の上、メール(info@towelmuseum-shop.jp)もしくはお電話(0898-56-2929)にてご連絡ください。
発送後の変更はお受けしかねますので、あらかじめご了承ください。
- 注文・問合せをしたのに返事がこない…
-
注文したのに確認のメールが届かない、また問い合わせの返事がまだ来ないといった場合、下記の内容でメールがお客様に届かない場合がございます。予めご確認をお願い致します。
またお急ぎでのお問合わせに関してはお電話でのお問合わせをおすすめさせて頂いております。■注文したのに何の連絡も無い、という場合は、
- 注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある。
- 迷惑メールと認識され、サーバー側で止まっているか削除されている。
- メールボックスが一杯で、それ以上メールを受信出来ない。
- 回線やサーバーのトラブルで届いていない。
以上の点が考えられます。
尚、上記2.の場合に受信設定を行う場合、@towelmuseum-shop.jpのドメインを受信可能にご設定くださいませ。注文して2日以上(土・日・祝日・長期休業は除く)経っても、当サイトより何の連絡も無い場合、まずはアドレスやメールソフト、サーバ等の設定をご確認いただき、その後当サイトまでお電話でお問合わせ下さいませ。
特にYahooやhotmailはメールが届かない事が比較的多いですのでご注意頂きますようお願い申し上げます。ご注文頂いた後、当サイトよりお問い合わせや確認のメールをお送りさせて頂く事がございますので、ご注文時には必ず正確なメールアドレスをご入力下さいますようお願い申し上げます。
またお問い合わせにつきまして、平日でございましたら翌日までにはご返答致します。
お問合わせ頂いてから2日以上たってもご返答のない場合は大変お手数ではございますが、当サイトに電話にてお問合わせ頂くようお願い申し上げます。
- 領収書はもらえますか?
-
はい、お渡しできます。
商品と同梱にて領収書を発行させていただきます。ご希望の場合は、商品の購入手続き際に「領収書あり」にチェックを入れ、宛名を記入してください。
但し書きのご指定がない場合は「タオル代」で発行いたします。
- 商品を返品したいんだけど…
-
お客様都合(サイズ間違い、イメージと違う等)による返品、交換は承る事が出来ません。
通信販売は、クーリングオフ対象外となりますのでご注文の際には、商品をよくお確かめの上でお買い求め頂きますようお願い致します。商品の初期不良や不備、配送途中での破損等の場合は、送料・手数料共に弊社負担で新品と交換等の対応をさせて頂きます。その際は、商品到着後7日以内に当サイトまでご連絡下さい。ご連絡が無い場合はお受けする事が出来ませんので、予めご了承下さい。
タオル美術館ICHIHIRO 通販サイト
〒799-1607
愛媛県今治市朝倉上乙1104
TEL:0898-56-2929
TEL:0898-56-2932
mail:info@towelmuseum-shop.jp
- ブラウザの設定で必要なものは?
-
タオル美術館ICHIHIRO WEB SHOPでは、現在、以下のブラウザで動作確認しています。
●Internet Explorer11
また、快適にご利用いただくために以下の設定をおすすめしております。●推奨する設定
- JavaScriptを有効にする
- SSLを有効にする
- Cookie利用を有効にする
- スタイルシートを有効にする
尚、セキュリティソフトをご利用の場合には、お手元の取扱説明書にて設定内容をご確認ください。
JavaScriptの設定はどうすればいいの?
- [ツール]メニューから、[インターネットオプション]を選択します。
- [セキュリティ]を選択します。
- Webコンテンツのゾーン欄の[インターネット]を選択し、[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックします。
- 設定画面内のスクリプト項目のうち、[Javaアプレットのスクリプト][アクティブスクリプト]
- [スクリプトによる貼り付け処理の許可]の項目を[有効にする]にチェックを入れます。
SSLの設定はどうすればいいの?
- [ツール]メニューから、[インターネットオプション]を選択します。
- [詳細設定]を選択します。
- [セキュリティ]の[SSL2.0を使用する][SSL3.0を使用する]にチェックを入れます。
Cookieの設定はどうすればいいの?
- [ツール]メニューから、 [インターネットオプション]を選択します。
- [セキュリティ]を選択します。
- Webコンテンツのゾーン欄の[インターネット]を選択し、[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックします。
- 設定画面内のCookie項目のうち、[コンピュータに保存されているCookieの使用許可]の中から[有効にする]を選択し、さらに、[セッションごとのCookieの使用許可]の中から、[有効にする]を選択します。
スタイルシートの設定はどうすればいいの?
- [ツール]メニューから、[インターネットオプション]を選択します。
- [全般]を選択し、[ユーザー補助]ボタンをクリックします。
- 全ての項目のチェックをはずします。
- カート内の商品が削除できない・・・
-
タオル美術館の店舗のアプリを起動して当サイトにアクセス頂いている場合、商品が削除できないというエラーが発生しております。
こちらアプリの動作の修正にお時間を頂いており誠に申し訳ございません。
タオル美術館のアプリを経由せずに、直接検索エンジン等で当サイトを開いて頂き、お買い物頂けますとエラーが解消すると思われます。
- 会員登録するとどんな特典があるの?
-
当サイトの会員登録を頂きますと下記の3つの特典がございます。
尚、会員登録の入会費、年会費等は一切かかりません。①ポイントの付与
お買い上げの商品代100円につき1ポイント付与させて頂いております。
ポイントに有効期限等はございません。 また、ポイントは発送後に付与させて頂き、次回以降のお買い物にて1ポイント=1円でご利用頂けます。
尚、ポイントをご利用頂くためには会員ログイン後にお買い物をお楽しみください。②メールマガジンの配信
メールマガジンをご希望頂いている会員様にはお得な情報を配信致します。
また、会員様限定のクーポンやお知らせ等もございます。③お誕生月サービス(②をご希望の会員様のみ)
【会員登録はこちらから】
ご登録のお誕生月の前月末までに会員登録頂いている会員様(メルマガご希望者限定)に、お誕生月サービスとしてお得な情報を配信致します。
※お誕生月サービスの内容は時期によって変わる場合がございます。